お灸いろは歌 【あ】安産灸

娘の出産予定まであと三週間   
  
胎児はもう3,200グラム(推定)になりました。


今では胎児の体重まで予測できるようです。

時代は進んでいるんですね!



娘は朝夕のウォーキングにスクワット体操と三陰交へのお灸

  
そして、産月になり骨盤を緩めるために 至陰のお灸を始めました。 

もう準備は万全です。 face02


三陰交は安産のお灸として

娘が行っている病院からも勧められているそうです。

お灸が一般的になってうれしいですね。

お灸いろは歌 【あ】安産灸

安産と 願う妊婦が 据える灸 三陰交に 願いを込めて



三陰交は別名【女性のツボ】といって

婦人病全般に効果があります。   

  
女性には皆さんおすすめのツボです。


妊娠時期には5カ月を過ぎ安定期に入ってからお灸をします。   

  
分娩時間が短い、出血量が少ない

  
などお産が軽くなります。   

  
そして、胃腸の丈夫な元気な赤ちゃんが

産まれてくるともいわれています。



 

 10今日の      

喜らくの【安産灸】




三陰交と至陰のお灸


お灸いろは歌 【あ】安産灸





同じカテゴリー(お灸いろは歌)の記事画像
お灸いろは歌 【た】たこ灸
お灸いろは歌 番外編【ほ】手作りホットパック
お灸いろは歌 番外編 【か】風邪の引きかけ
お灸いろは歌 【な】難産
お灸いろは歌 【ふ】富士登山
お灸いろは歌 【か】蚊に刺される
同じカテゴリー(お灸いろは歌)の記事
 お灸いろは歌 【た】たこ灸 (2014-04-01 19:18)
 お灸いろは歌 番外編【ほ】手作りホットパック (2014-03-03 10:19)
 お灸いろは歌 番外編 【か】風邪の引きかけ (2014-01-30 09:04)
 お灸いろは歌 【な】難産 (2013-09-12 09:06)
 お灸いろは歌 【ふ】富士登山 (2013-08-13 08:25)
 お灸いろは歌 【か】蚊に刺される (2013-08-05 08:31)

Posted by きらくなパパ. at 2013年10月07日08:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お灸いろは歌 【あ】安産灸
    コメント(0)