お灸いろは歌 【な】難産

あと1ヶ月もすれば

私も3人の、じぃじになるお年頃になりました。

生れてくる子はどんな子かな?

(じぃじににているのかな?とおもってみたり・・楽しみですなぁ)



男の私には出産の苦しみはわかりませんが

漏れ聞こえてきますに、想像を絶するものがあるようです。

ρ(。_。*)





今では産院で出産が管理されていますので

お灸の出番は、ほとんどなくなりましたが

その昔、難産の場合に至陰(しいん)にお灸をしていたそうです。

至陰にお灸をすると骨盤が緩み産み易い体になります。

ツボさえ覚えていれば病院内でお灸ができなくても

そのツボのマッサージやツボ刺激で

骨盤が緩み、ある程度の効果がでてきます。


お灸いろは歌 【な】難産


ポイント

お産の当たり日の数日前から両方の至陰に三壮のお灸をしてください。

八髎穴にひびき、骨盤内にひびき、腹筋を緩め

お産のしやすい体になります。


また、産院ではできないと思いますが

万が一できる場合には、お灸をしてみてください。



難産が 予想される  妊婦らに  至陰の灸で お産を軽く




 

 10今日の      


夏の、まごまごの思い出


シャボン玉~♪

お灸いろは歌 【な】難産


上行結腸 横行結腸 下行結腸


に見えるのは…あたしだけでしょうか!





職業病か?
 


お灸いろは歌 【な】難産






同じカテゴリー(お灸いろは歌)の記事画像
お灸いろは歌 【た】たこ灸
お灸いろは歌 番外編【ほ】手作りホットパック
お灸いろは歌 番外編 【か】風邪の引きかけ
お灸いろは歌 【あ】安産灸
お灸いろは歌 【ふ】富士登山
お灸いろは歌 【か】蚊に刺される
同じカテゴリー(お灸いろは歌)の記事
 お灸いろは歌 【た】たこ灸 (2014-04-01 19:18)
 お灸いろは歌 番外編【ほ】手作りホットパック (2014-03-03 10:19)
 お灸いろは歌 番外編 【か】風邪の引きかけ (2014-01-30 09:04)
 お灸いろは歌 【あ】安産灸 (2013-10-07 08:57)
 お灸いろは歌 【ふ】富士登山 (2013-08-13 08:25)
 お灸いろは歌 【か】蚊に刺される (2013-08-05 08:31)

Posted by きらくなパパ. at 2013年09月12日09:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お灸いろは歌 【な】難産
    コメント(0)