よく眠れるお灸

不眠で悩んでおられる方は
  
意外と多くいらっしゃいます。


睡眠導入剤などの薬に頼る前に、

副作用のない、お灸を試してみませんか。

試す、価値あり!です。
よく眠れるお灸

すえる場所は、

かかとの中央よりやや前にある失眠(しつみん)というツボです。
よく眠れるお灸
このツボは読んで字の如く、

りが、われた時に使うツボです。


右の図参考にして下さい⇒



かかとは大変、皮が厚いため、

特に、足が冷えている方など

お灸をしても、なかなか熱くは感じません。

熱いと感じるまで、何回もお灸を重ねます。

 ※ 尚、かかとのひび割れの方も

   失眠のお灸で

   美しいかかとになります。


失眠(しつみん):足裏の中心線と内外のくるぶしを結ぶ線との交点。


 

 10 今日の       

玄関ドア1枚開けますと 、

蝋梅(ろうばい)の香りがみちていました。!

ご近所さんに、花と香りを同時に頂きました。

我家では、ご近所の方のおかげで
  
この季節を楽しんでいます。

    
よく眠れるお灸

甘い香りが、部屋中に漂っています。 ・ほんに良い香り・



同じカテゴリー(お灸)の記事画像
ビワノハコンニャク
びわの葉温灸
ハチに刺された場合にはお灸がよく効きます
びわの葉温灸
お灸の据え方のリーフレット作成 ②
お灸の据え方のリーフレット作成中①
同じカテゴリー(お灸)の記事
 ビワノハコンニャク (2012-08-09 06:43)
 びわの葉温灸 (2012-08-08 08:11)
 ハチに刺された場合にはお灸がよく効きます (2012-07-14 08:20)
 びわの葉温灸 (2011-11-08 08:33)
 お灸の据え方のリーフレット作成 ② (2011-10-25 08:21)
 お灸の据え方のリーフレット作成中① (2011-10-22 08:26)

Posted by きらくなパパ. at 2010年01月07日08:41

この記事のコメント

はじめましてYUUです。
健康オタクの私には、とっても勉強になります。

こねからもちょくちょく拝見させて頂きますね。
Posted by アルテ. at 2010年01月07日 10:57
YUUさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
少しでも、お役にたてたら、うれしいです。

これからも
よろしく \(^ ^)/
Posted by きらくなパパ at 2010年01月07日 21:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
よく眠れるお灸
    コメント(2)